HOME>イチオシ情報>健康・美容に効果てきめん◎ビタミンサプリを摂取しよう!

健康・美容に効果てきめん◎ビタミンサプリを摂取しよう!

野菜

3代栄養素とも呼ばれているビタミンについて

健康にも美容にも欠かせない栄養の一つが「ビタミン」です。その中でもビタミンCは体内で合成することができないので、食事やサプリメントなどから積極的に摂ったほうがよい栄養です。コラーゲンの合成をサポートする働きがあり、しわ予防やたるみのリフトアップ、毛穴の開きなどの改善に効果的です。また、傷んだ細胞を修復する働きや免疫力を高める働きなどもあるので、風邪の予防にもお勧めです。活性酸素を除去して肌の老化を予防する効果があるのがビタミンEです。活性酸素が増えることで肌の酸化が加速し、肌荒れやしみやしわができます。ビタミンEは細胞膜の中で活性酸素を抑制する働きをしていますが、加齢で失われがちなので食事やサプリで補うことが大切です。

サプリメント

不規則な生活が続いている方におすすめ

成長ホルモンは夜寝ている間(午後10時~午前2時)に多く分泌されて、傷んだ細胞を修復したり新しく細胞を生み出したりします。そのため、睡眠時間をしっかり確保できない生活を続けていると成長ホルモンの分泌が低下し、風邪や肌荒れの原因になります。そういう人ほどサプリメントを活用して健康や老化に備えるべきです。マルチビタミンのサプリメントなら、一日分のビタミンを一度に効率よく摂取することができるので便利です。また、たばこに含まれているニコチンやタールは、体内で分解するのにビタミンCを大量に消費します。そのため、喫煙習慣がある人はなるべく喫煙を控えるか、ビタミンCのサプリメントを意識して沢山摂ることが大切です。