HOME>イチオシ情報>ビタミンサプリを毎日欠かさず飲むとどんな効果があるんだろう?

ビタミンサプリを毎日欠かさず飲むとどんな効果があるんだろう?

栄養補助食品

美容・健康にうってつけな成分「ビタミン」はサプリで摂取できる!

体のためによいとされる栄養素はたくさんありますが、その中でも特に摂取をおすすめできるのがビタミンです。特に、肌の健康によいとされるビタミンB2やB12は積極的に摂取すると、美容的な効果も得られるといわれています。しかし、食べ物から摂取してしまうと、カロリーオーバーになる可能性が高いのがデメリットでしょう。そのため、ビタミンをピンポイントで取りたいのなら、サプリメントを活用すれば、お目当ての成分だけ摂取できます。なお、それぞれの成分を個別に摂取するのでは、飲まなければいけないサプリが多くなると感じる方もいるはずです。もしも、飲む数を減らしたいなら、一粒に様々な成分が配合されたマルチビタミンなどのサプリを購入するとよいでしょう。

女性

ビタミンサプリを毎日摂るメリットをご紹介

ビタミンのサプリはとても便利ですが、気が向いたら飲むのではなく毎日摂取したほうが効果が高いでしょう。その理由は、いくつかのビタミンの中には、水溶性と呼ばれるものが存在しているからです。水溶性というものは、体に貯蓄しておくことはできないため、たくさん摂取したとしても時間が経てば排出されてしまいます。そのため、健康や美容に対する効果を毎日得たいと考えているのなら、サプリメントを毎日摂取する必要があるでしょう。なお、水溶性のサプリは少しぐらい多く取ったとしても、排出されるため健康に害はありません。しかし、体の役に立たないまま排出されてしまうのはもったいないので、容量はきちんと守って使ったほうがよいでしょう。