HOME>イチオシ情報>ビタミンサプリの正しい飲み方を調べておこう

ビタミンサプリの正しい飲み方を調べておこう

女の人

高い効果を得たいからと言って、こんな飲み方をするとかなり危険

食事で不足しがちなビタミンはサプリで補うことができるので、継続利用を考えてみましょう。特に複数のビタミンが配合されているマルチビタミンサプリは人気が高く、様々な健康サポートに役立ちます。ただ、きちんと効果を得るためには、毎日一定の量を飲むことが重要になります。めんどうだからと数日分を1日で飲んでしまうような行為は、体に悪影響を及ぼすこともあります。過剰摂取で頭痛、吐き気、めまいなどの症状が出ることもあるので注意が必要です。また、亜鉛やマグネシウムなど、別の成分が同時配合されているビタミンサプリもたくさんあります。複合成分の過剰摂取も体の不調の原因になるので気をつけましょう。安全に利用するためには、注意点を調べておくことも大切です。もちろん正しい量を摂取すれば、どの成分も体の栄養を補い健康をサポートしてくれます。

野菜とフルーツ

効果を得るためにも正しい飲み方で服用するべし!

ビタミンサプリを正しく体に作用させるためには、1日の規定量を2度3度に分けて飲むことも重要です。ビタミンが血中に長くとどまっていれば、常に体に作用させることができます。1日分を一気に飲んでしまったのでは作用する時間に限りが出てきますし、吸収効率も悪くなり無駄に排出されてしまいます。朝、昼、就寝前と一定の時間を置いて飲むことで、長く作用させられ効率的に吸収できます。健康のことを考えるなら、分けて飲むことを意識して服用することが重要になります。サプリなら楽に携帯できますし、お仕事中や外出中、旅行中など場所を選ばずに飲めます。ビタミンサプリを紹介する専門サイトには、サプリの飲み方について解説している場合もあるので、一通り調べておくと良いでしょう。